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メニュー導入までのフロー ~ナコム直伝!冷凍食品を活かしたレジャーホテルの飲食強化術~

本記事ではナコムと御取引を希望されるお客様へのフードメニュー導入までの大まかな道筋を紹介していきます。 お客様にご要望いただくスペックごとに、フードコーディネートのプロフェッショナルである専任営業担当よりご案内致します。

営業担当とお客様の打ち合わせ

ナコムには全国地域別で専任の営業担当が配属されています。 既存のお客様のメニュー変更は勿論、新規のお客様からHP・お電話・ご紹介等でコンタクトをお取りいただいた場合も地域担当より迅速にご連絡を取り、「依頼の経緯」「メニュー導入時の注意点」「お客様のご要望」等々、詳細までお打ち合わせいたします。例えば店舗の立地条件に合わせ、コンビニ・飲食店が近くにあるかどうか等で適正価格を設定する際にも、客単価アップのみを考えているのか、それだけで利益を得るわけではなく顧客満足度に繋げて行くかどうか、というオーナー様各々の方針にも沿わせていただきます。

ご提案

専用スタッフを設けてハイグレードな飲食店のクオリティを求める店舗や、フロント係が兼任で調理する店舗など、お店によってフードに対する比重の置き方は様々です。店舗様の調理環境から調理可能なメニューを判断し、人気の高い商品をご紹介させていただきます。

難易度★

湯煎調理だけでできるハンバーグは調理工程が最小限です。温めた鉄板の上にのせて提供すると、さらにグレードアップ!

難易度★★

解凍後、ステーキをフライパンで焼き上げ、熱々の鉄板の上にのせて提供すれば食べ応えのある一品に。焼き目が食欲倍増のコツです。

難易度★★★

解凍後、ステーキをフライパンで焼き上げ、さらに弱火で優しく焼いたフォアグラをロッシーニ風に重ねて提供すればレストランのような仕上がりに!

またメニュー内容を決める上で、ご利用いただくお客様の層も重要になります。お忍びカップルの利用客が多い場合は鉄板メニューの出数が上がります。

年齢層の高いお客様の場合は麺系のメニューを充実させると喜ばれます。

アルコール類が多く出る店舗ならおつまみメニューを充実させるため、フライヤー導入をオススメさせていただくこともあります。

社内共有

ナコム専属デザイナーに、お客様とすり合わせたメニューコンセプト・メニュー内容を伝えます。ここに関してはこちらで詳しく掲載してます!よろしければご一読を!

フード提供への第一歩!オリジナルメニューができるまで

納品・食材手配

完成したメニューたたき台をご確認いただき、デザインイメージ等、問題無ければ印刷・製本に進みます。店舗様にてスムーズにメニュー導入できるよう、メニューの完成と同時にレシピと初回納品食材の手配も行います。

ビフォーアフター

一例として、今年4月にグランドメニューを刷新した、ホテル様のメニューブックがこちらになります。2014年に最初のグランドメニューを導入し、2017年に刷新を行いましたが 今回またご要望により新しく作り直す運びとなりました。

Before

After

商品画像は全て弊社で撮影した写真を使用しており、 撮影技術・デザインセンスの進歩をお分かりいただけると思います。

まとめ

以上が弊社にてメニュー導入をする際の、基本的な一連の流れとなります。 実際に弊社のメニューを導入することで飲食売上が前年比150%を超えるグループ店様も現れました。

コロナ禍でも前年対比150%のコンサルティング

レジャーホテルを運営する上で、飲食提供にお悩みの店舗様があれば 是非ともナコムをご活用ください!

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