SEP 03 2021 BLOG 売上upの秘訣は【見た目】できまる! 昨今の社会的環境により今まで以上にホテルオーナー様が売上UPのために、さまざまなイベントの開催やサービス向上のための取り組みに力を入れていると思います。ナコムは商品の卸売りの会社ですが、食を通して新しい価値を創造し、それぞれのホテル様にあった方法で提供しています。ナコムがご提供できる価値の中のひとつに「メニュー表の作成」があります。 『写真』の問い合わせがダントツ! この「メニュー表の作成」のお問い合わせの中で『写真』にまつわる問い合わせが一番多いです。 ・商品のラインナップは現状のままでナコムの写真を使ってメニュー表をデザインしてもらえるか? ・メニュー表は自分で作るので、撮影し写真だけもらう事はできるか? ・ホテルのイメージに合わせて撮影してくれるのか? 弊社の営業がオーナー様へナコムのメニュー表を見せた際「写真は社内で撮影している」というと必ずと言って驚かれ、上記のようなお問い合わせをいただきます。 写真効果で嬉しい悲鳴!? そしてナコムから写真をご提供したホテル様は決まって売上upし、良い結果をだされています。 「商品内容はそんなに変えてないのに、メニューの注文画面の写真を変えただけで、食事の注文が倍になった」 「メニューを変えた初日から、厨房がパニックになるくらい食事の注文がきた」 と飲食での売り上げupがなかなか厳しい昨今でも、嬉しいご報告をたくさんいただいています。 撮影で大事なのは【目で楽しむ】を重視し撮影すること! なぜここまで弊社の写真が、お客様の食事の売り上げupに貢献できているか。 それは料理の【目で楽しむ】を重視し、撮影しているからです。弊社デザイナーは撮影の講習をプロカメラマンから受け、日々の経験の元、光の加減やシャッタースピードなどを変えて撮影しています。しかし、それだけではメニューを手に取った時に『わぁおいしそう!』と思わず声が出てしまう写真のにはならないのです。 弊社企画課が何度も試食し、「おいしい頃合い」をしっかりと見極め、その一瞬を撮影班と声掛けをしながら「おいしい頃合い」の一瞬を撮影します。少しでも逃してしまえば、もう一度作りなおします。その商品の雰囲気を作るために、撮影前にはお皿や食品の角度を何度も話し合います。小物も不足があればその都度買い足します。そうして撮影されたものをデザイナーが確認し、時には補正を行いやっと、メニュー表で使える写真が出来上がるのです。 ホテル側とお客様の「またここに来てほしい」「またここに来たい」を実現させます。 どんな物事にも言える事なんですが、【見た目】は本当に大事です。 どんなに良い物でも【見た目】が悪いと手に取ってもらえません。特に昨今のライバルは近所のホテル様だけではなくSNSもライバルの対象になってきます。 SNSには綺麗で美味しそうな食事がたくさん掲載されており、また綺麗に見える盛り付け方法や、映える写真の撮り方の情報が簡単に手にできる時代です。オーナー様はホテルの運営や従業員の方の指導などご多忙の中、食事提供をされる際のメニューデザイン作業や食事料理の撮影まで中々手が回らないと思います。しかも、ただの撮影ではなく「綺麗で。しずる感を感じる」写真を撮影するのは至難の業ですよね。そんな時は、是非ナコムにご用命ください。訪れたお客様が食を通して心から満足し「またここに来たい」と思ってもらえるそんなメニュー表をご用意いたします。 いいね:いいね 読み込み中… Post Share Hatena Pocket RSS feedly Pin it BLOG 傷みやすい野菜の保存方法! キッチンの掃除ガイド【電子レンジ】